ボローニャでおススメのレストランやジェラート屋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボローニャには多くのレストランやジェラート屋さんがあります。今回はそういったお店の中でも特に美味しい場所を紹介していきたいと思います。ボローニャと言えばボロネーゼですが、僕はトルテリーニなどボロネーゼとは違ったものを頼んでみました。

Adesso Pasta Car Ristorante

まず紹介したいのがマッジョーレ広場から(広場広場とも言える)近くのレストラン。車にちなんだレストランらしく、店内にタイヤがありました。僕はボロネーゼ、ではなかったような気がするけど赤い何か(失礼)を頼み、食べてました。SMLが注文できるのですが、僕はMを選びました。美味しかったです。本当に美味しかったです。野菜も肉もチーズもパスタも上手く絡み合ってました。けっこう味が濃くて量が多かったです。そういえばお冷が有料というのは海外を感じますね。

Gelateria Gianni

マンガ屋の近くにあるジェラート屋さんです。いろんな味をミックスできます。コーンとカップで選べて、大きさも細かく選べます。味はチョコやバニラなどシンプルなものからマンゴーやよく分からない果物まで様々です。イタリア人の友達はバニラとチョコのミックスを頼み、美味しそうに食べていました。僕はヨーグルトとコーヒー、ソレイル?(オレンジっぽい味)の3つの味を混ぜました。その組み合わせを見て友達は「うーん、それは微妙だと思う」との一言。でも美味しかったですよ。コンビネーションを考えることが苦手なんです。値段も安く、二人で6ユーロでした。日本の東京のジェラート屋さんなど地獄のような値段のことありますよね。小さいのに。

America Graffiti Diner Restaurant

アメリカっぽい料理がひたすら並ぶ料理店です。店内もアメリカです。エルヴィスの写真がひたすら貼られていたり、楽しいです。メニューには肉肉しいものが並び、やはりハンバーガーが美味しいですよ。大きいです。値段もそこまで高くないのでお勧めです。ポテトなどセットで一人10~15ユーロくらいだったと思います。グルテンフリーのメニューもあり、友達はそれを頼んでいました。イタリアはグルテンアレルギーの方が多いみたいです。あとマヨネーズやケチャップかけ放題なので僕はかけまくってました。友達は引いていました。

EATALY

少しお高いレストランです。レストランと食品店が一緒になっています。レストランでは二人で50ユーロ近くしました。以前ブログで紹介したモレコーラはここで飲みましたね。他にもプロシュート、トルテリーニを食べて、パンも食べました。パンとハムのコンビでおなかがパンパンになってしまうので、楽しみにしていたトルテリーニを最初に食べました。水餃子の欧州バージョンという雰囲気で、美味しかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA